Munich

プラハからバスで5時間 ミュンヘンへ移動

目的はもちろんビールと教会めぐり

アザミ教会

芸術家の兄弟が私財を投げ打って思いのまま創った教会だそうです

豪華すぎる! こんなの今まで見たことなかったです

どこを見ても美しい迫力ある教会でした

✳︎

ペーター教会

11世紀に建てたらミュンヘンで一番古い教会

✳︎

聖母教会

ルクセンブルクの聖母教会へ行ってからある場所では必ず訪れてみたいと思う聖母マリアを祀った教会

天井の広さとステンドグラスが印象的

とても神聖な気持ちになれる教会でした

✳︎

他にも街中は魅力的なお店がたくさん並んでいて買い物天国!爆買い決定…

本場のシュトーレン 1kg 重いけどおかしやとしては食べてみたいと思い購入

デリカテッセンも充実してて見てるだけで楽しかったです

お肉やさんも沢山!やはりソーセージの種類が半端ない!

ミュンヘン名物の白ソーセージもゴロゴロ売ってました

一言でいうと最高の街!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です