Beer museum à plague

ビール王国チェコ

ビールの歴史と知りテイスティングが楽しめる博物館へ

国民一人あたりのビール消費量世界第1位

日本でもお馴染みのピルスナービール発祥の地

チェコのピルゼンで誕生したそうです

チェコではビールを”飲むパン”と呼ぶくらい朝から飲む人もたくさんいるそうです

なんとも羨ましい食文化!

スーパーでみるとミネラルウォーターよりも安くて愕然でした

昔からの製造方法を自由に見学

私たち以外誰も居なくてゆっくり見学できました

お待ちかねのテイスティングはまさかのずっしり量が4種類

左から ライトラガー 無濾過ラガー セミダークラガー ダークラガー

日本のピルスナーよりくせがあっておもしろい!

黒ビールはあまり好きじゃないけどこれは甘さよりもすっきりとした後味のほうが強くて美味しかったです

たっぷり飲めて大満足なテイスティングでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です