Marché de noël à Prague

アムステルダムの次はプラハへ

ビールだけじゃなく美術館やお城など見どころがたくさんありそうです

まずはnáměstí Míru squareという場所で行われているクリスマスマーケットへ

みなとみらいの赤れんが倉庫じゃないクリスマスマーケットは初!

名物のジンジャークッキー

木製オーナメント

ホットワイン

お肉系の屋台

可愛いものと美味しそうなもので溢れてる!!

わたしが選んだのは

ハニーホットワイン 10cl 40コルナ

ワイン屋さんがやってるお店だったので飲んでみることに

ソーテルヌみたいな甘いはちみつ感を想像してましたがあっさり! 白ワインにはちみつが少しとハーブで香りづけしているといったかんじ

悪くないけどおうちでもできそうな味でした

ヨーロッパの本場のクリスマスマーケットへ行くことも憧れだったので行けて本当に嬉しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です