Heineken Experience

ブリュッセルの次はアムステルダムへ

目的はハイネケン!

ちょっと前までハイネケンってアメリカの会社かと思っていたのですがオランダのビールでした

大人気のビールツアーで予約をしないと長蛇の列

最初の説明は日本のビール工場見学と同じようなかんじで会社の歴史やビールの原料の説明 あとは作り方などを説明してくれるのですが

後半部分に行くとディズニーランドのアトラクションみたいなかんじで自分がビールになり作られるところから出荷され各国で飲まれるところまでを体感できるツアー

工場直送のビールで乾杯! 味よりも喉越しを目当てにごくごく飲むいつものハイネケンとは違ってやっぱりすごく美味しい!!

なにが違うのか考えたけど泡がまろやかでキレがいいのか…!

ハイネケン関連のゲームコーナーも充実していて子どもも楽しんでいました

今までにない体験型工場見学と謳っていましたがその意味がよくわかりました

大満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です