Delirium Café à Brussels

帰国前に最後の旅行

ずっと前から計画していたビールの旅

ビール好きのともだちが休暇をとって日本から遊びにきてくれてます

Delirium Café

都内にも何店舗かあるしヨーロッパの大きな街には大体あるのですがここが本店

ベルギービールを好きになったきっかけが6年前にこのカフェのビアフェスボランティアをさせてもらったのが大きかったです

ベルギービールの美味しさを存分に教えてもらえたし何より楽しかった思い出

ブリュッセルはもう何度も訪れてますがここはそのともだちと行きたくて初来店

思い入れのある本店に来られるなんてとても嬉しかったです!

10じから翌日4じまでの通し営業

11じに行ったら数組しかいなくてカウンターでゆっくり飲めました

品揃えが半端ない!!

せっかくなので全部タップで攻めることに

一杯目 Delirium Noël

シーズナルメニューで数量限定のため日本に入ってくるのも限られてるし初めて飲めました

深いコクとたまらない!

二杯目 bûche de Noël

これは…今まで飲んだ中で1番といってもいいほど衝撃的なビール アルコール度12%

まろやかで滑らかなこくがまさにワイン

上品な余韻が広がり幸福度がすごい!!

おつまみはデリリウムビール酵母をつかったチーズ

このボリュームで9.2€

まさにビールにあうフロマージュ

この一皿で半日以上居座れちゃうでしょ!

VIVEN INPERIAL IPA

IPAが繋がれてたら絶対飲む!

ベルギーらしい苦味だけでなくコクも楽しめる上品なIPA 美味♡

最後はbûche de Noëlで締めてブランチビール終了

興奮しながらビールの写真撮っていたら親切な店員さんがゾウさんのぬいぐるみを置いてくれて最後にはあげるよ〜!とプレゼントしてくれました

美味しいビールとステキな空間のなかで本当にしあわせ感じた時間でした

1件のコメント

  1. Wow, incredible blog structure! How long have you ever been running a blog for?
    you made running a blog look easy. The overall look of your web site is fantastic, as well as the content!
    You can see similar here sklep internetowy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です