Salon des Vins à hiver

待ちに待ったこのイベント

Salon des vins

前回の春のイベントがとても楽しかったので冬も狙っていました

今回は同じユースホステルの方から無料入場券をもらえました!

前回は自分の好きなブルゴーニュばかり攻めましたが今回はアルザスが好きな方と周りかなりの種類を試飲できました

ここはオーナーの方が馬で畑を耕す昔ながらのの方式で作っているドメーヌ

写真を見せながら説明してもらいました

今までゲビュルツトラミネルはなかなか自分で選んで飲む機会がなかったのですが華やかさと余韻が半端なくて一本買ってしまいました

新たな発見があったのが楽しかったです

Sauternesも試飲したらほんとに美味しくて…あらららら! そして日本で買うと3倍はすると思うとついつい買ってしまいました

お昼ごはん生牡蠣とフォアグラのサンドイッチ

大人数で回ったのでシェアできました

ワインに合いすぎて悶絶

フォアグラ好んで食べなかったけどとっても美味しかったです

午前中でこの人混み!夕方は動けないくらいの賑わいでした

今回1番奮発したのがアルマニャック

飲んだことはあまりなかったのですが自分でスーパーで買ったことあるものとはまるで別物

余韻が忘れらられずお買い上げ

一緒に回ったジェントルメンズが全部荷物を持ってくれたので計7本買えました!!

相当重かったのに快く持ってくれて感激

いろいろ話しながら試飲して10じのオープンと同時に入ったのに気がつけば17じ

思い入れのある一本ずつを飲むのが楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です