Au revoir Cambrmer

ブーランジェリーでのファームステイ終了!

田舎の農家ブーランジェリーはパリのキラキラしたパン屋さんのイメージとは少し違ったけど毎日仕込みから成形 窯入れ窯出しも手伝わせてもらえてすごくよい経験をさせてもらいました

フランス語の数字が未だに難しくて仕込みのキログラムや成形一個あたりの重さを何回も確認しながら…でもみんな優しく教えてくれてだんだん聞き取れるように なりました

お酒が好きだと言ったら仕事のあと毎日沢山飲ませてくれてお土産にはpommeau というノルマンディーの地酒をプレゼントしてくれ感謝感激ー♡

(写真を撮る前に梱包してしまったので詳しくは取り出したあとに書きます)

マルシェのときはシードル飲みながら販売したのが印象的 でした

本場のシードルはやっぱり違いました!

5年熟成のカルバドスもお土産に買ったので飲むのが楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です