Très typique de cuisine français

Champlliteでのファームステイもあとわずか

先日オーナーさんが近くのレストランへ連れて行ってくれました

まずは乾杯

いつも飲んでるワインも置いてあるけど今日はジュラ地方のロゼにすると言ってました

AOC Arbois Rosé

フルーティで美味しかったです

前菜はこれ

フランス語の名前は二回聞いたけど分からず…でも脂のみ!!

熱々のラードにスモークした塩が乗ってる食材そのものの味 これで料理として成り立つことに驚きでした

もちろんとても美味しいけどカロリーが悲惨。。脂は大さじ一杯が9グラムでそれだけで112kcalもあるし動物性の飽和脂肪酸はコレステロールを上昇させる…この量だと大さじ4杯…軽く500キロカロリーは超えてるわ〜 今血液検査したら確実に基準値超えて指導されてます、、

そしてメイン

こちらも名前は聞き取れず仔牛の内臓ってことだけわかりました

食べた感じからするとキノコとホルモン数種類をクリームで煮込みパイ生地に詰め込んだもの

それにご飯が添えられてる …180グラムくらい

美味しいけどバゲット パイ 米の炭水化物だらけとこってりソースか衝撃的

今回はまさにフレンチ!ってメニューを頼んだよと言われましたが日本では絶対食べないようなポーションと組み合わせで勉強になりました

学校で習ったのもいちいち驚愕でしたがレストランもさすがだなと思いました

帰国が迫ると急にダイエットしなきゃモードになってきてカロリー計算しながら焦りと罪悪感…結局この日も食べてしまいました

推定エネルギー量

食事 1800kcal ワイン 350kcal

しっかり栄養蓄えたので残り数日ですがバリバリ働こうと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です