Fondu bourguignon

オーナーさんの友達(ザリガニ採りのプロ)が招待してくれたお家で食べた驚くべき料理がこちら

フォンドゥブルギニヨン

ブルゴーニュ地方の伝統料理だそうです

生肉を自分のお皿に取り好きな加減であげてソースをつけて食べます

ソースもいろんな種類があります

またこれも高カロリーな…と思いながら一口食べるととても美味しくて驚きました

…待って止まらない!!

肉自体が赤身で脂が少なめの部位なのでフォンドゥするとちょうど絶妙な加減になり最高♡

赤ワインも進んじゃいます

ほかにも牡蠣に白ワインにとごちそう!

この冷食をトーストしただけのプチタルトもアペリティフにとても美味しかったです

デザートはチョコケーキ

スーパーのクオリティじゃないくらいちゃんと美味いケーキでした

夏はバーベキューをしたりザリガニも3回採りにに行ったり笑 わたしのできないフランス語も聞き取ってくれてたくさん楽しい時間を過ごさせてもらいました

大事なコレクションの昔のコインと一緒によくのんだアブサンのカード

ペーパーナプキンをとるとサプライズで登場

おもてなしがとっても嬉しかったです

Merci Franck !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です