Pastel de Nata

日本でのお馴染みのポルトガル発祥のお菓子といえばこちら

Pastel de Nata パステルドゥナタ

エッグタルト!

わたしはケンタッキーのサイドメニューで食べたのが初めて記憶でした

もともと卵が好きではないので名前からして敬遠してましたが美味しいとの評判が多くてついに買ってみることに

食べた感想は… 好きじゃないかも…

卵黄感。。卵特有風味が強調された味で全くおいしいと思えず…そこから他のお店のも一度も食べたことがありませんでした

でも本場に来たからにはぜひ再チャレンジ!

まずは地元の人しかいないスーパー

まとめ買いするのが基本らしく一個くださいといったらすごい嫌な顔されましたが仕方ない! €0.85

外さくさくで中はとろっと

ええ 美味しいんだけど!というのが第一印象

程よい濃度のカスタードクリーム感!!

2箇所目

ポルトガル産のポートワイン(あまーい酒精強化ワイン)と一緒に

本場の食べ方はシナモンと砂糖をセルフで振りかけるのとのこと

シナモンだけバサバサふりかけていただきました

まずはポートワインの飲みやすさに感激

エッグタルトとも合うあう!

こちらも自分の気になる臭みなく美味しかったです

3箇所目は市場のなかで

ここも小さな行列ができているお店でした

パスタルドゥナダ1.0€ エスプレッソ€0.7

3箇所目だけど美味しい以外の感想はなく食べ比べも難しい!!

どこで食べたものも一個食べるともう一つ食べたいかもと思う軽さ

日本で食べたことあるものとは別物

地元の人もまとめて沢山買っている光景を見たのでほんとにポルトガルのお菓子なんだと実感しました


2件のコメント

  1. Hey! Do you know if they make any plugins to
    help with SEO? I’m trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I’m not seeing very good results.
    If you know of any please share. Appreciate it! You
    can read similar art here: Sklep internetowy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です