TimeOut MARKET RISBOA

旅行の楽しみはやっぱり飲食!

リスボンの市場へ行ってみました

TimeOut MARKET RISBOA

ここは市場に挟まれた巨大なフードコート

お昼頃はこの賑わい!

洗練されたお店がたくさんありとてもワクワクして2日連続でここで食べました

まずは1日目

10時ごろ到着してガラガラだったのでまずはポルトガルビールを

SUPER BOCK Belgian IPA

ポルトガルでシェアナンバーワンというスーパーボック

このIPAは苦味と芳醇さがありじっくり味わうのぴったりなビールでした

ホタテのグリルとワカメ乗せイカスミリゾット

やっぱりお米メニューに目がいってしまう…

ホタテは身がぎっしり リゾットは塩味も強すぎずさっぱり ワカメではなさそうだったけど歯ごたえのあるメカブ的な海藻はあまじょっぱくて落ち着く味 とても美味しかったです

ヒンヤリ白ワインとの相性もバツグン

ちょっと飲んじゃったあとの写真ですが並々と注いでくれて€3 ありがたい限りです!

2日目も同じパターン

今度はSUPER BOCK Rice Ale

ジャポネ〜との愛称らしくお米を使っているのでSUSHI とのコンビネーションを推してました

ということで外国ではじめてのちゃんとしたSUSHIを!

TUNAROLL

中には揚げたての海老天がとアボカドがまかれていました

…おいしいいい!マグロも薄いけど新鮮だしシャリも日本の炊き方の程よい硬さ

ちょっとお高めな創作居酒屋みたいなクオリティの高さに驚きました

ここのSUSHIは大人気でたくさんの人が食べていました

激安ではないけど払った以上の満足感を得られるのでとても楽しむことができました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です