Suprême de poulet rôti cuit sur l’os à la châtaigne, jus au tune,pomme anne

今週は肉メインの授業

Lundi mêne

Suprême de poulet rôti cuit sur l’os à la châtaigne, jus au tune,pomme anne

鶏一匹丸々捌きました

頭と羽がついてなかったのがせめてもの救い…泣

シェフのデモンストレーションみてやっぱり無理だわと思ってたのですがだんだんフラフラしてきてしまいました

ケンタッキーのレッドホットクリスピーとかどこの居酒屋行っても唐揚げたのんで喜んで食べてるのに …!

なんなら唐揚げ得意とか言っちゃたりしたけど捌かれもも肉からしか作れないわと反省

食べ物に感謝しなきゃとか 中身こんな感じかとか これからからこれやるのかとかわけわからない感情になりました

料理としては下処理した鶏の皮あいだに栗のペースト入れて焼いたもの

栗感について何も感じなかったです

チキンジュースという骨のスープを煮詰めてつくったものがポイントでしたがわたしは焼鳥な感覚で柚子胡椒付けて食べたいわと心から思いました

にんにく醤油とかもいいな〜もはやフレンチでも日本食でもない自分の好きな調味料つけるだけだけど最高のご馳走でしょ

ああ今週は魚よりやばいかもと悟った月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です