Sète

日曜日は最寄駅からTGVで10分の港街のセートへ

牡蠣を養殖している場所でフランスの牡蠣の多くがここから運ばれてとのこと

アルカションの牡蠣が有名だけどここは初めて知りました

ということでまずは市場へ


フランスなの日曜日にやってるのがなんともうれしい!

かなりの人混みで買うのも行列でした

やっと買えた牡蠣 エビ ウニ 名前わからないけどここでしか出回らないという貝

これで18€!!信じられない!

白ワインも頼んで乾杯

この鮮度

Very good sooo taisty trè bien amazing Oishi Haotuu を言いまくりながら完食

日本語ならしあわせ〜連呼

追加したかったけどどこのお店も売り切れで閉店してしまったので次は海の近くのレストランへ

わたしが見たことある中でムール貝は格安でした

満足感がすごすぎてほんとに感激

バルセロナからも近いこともあり街並みはスペインに似てると感じました

スペイン語喋ってる人も沢山いました

C’était Très bon dimanche !

Encore merci Maguy!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です