San Sebastián

翌日はスペインバスクの方へ移動

サンジャンドゥリュズよりリゾート地な感じがあり海も賑わっていました

水が綺麗で砂もさらさらしてて遊ぶにはとっても良さそう

山登ってみた景色がとっても綺麗!


市場で売ってるものもやっぱりフランスと違いチョリソー.生ハムがたくさん

野菜もスペイン料理によく使われている青唐辛子や辛味のある青ピーマンなどが置いてありました

そして今回一番食べてみたかったのが日本でも流行っているバスクチーズケーキ

自分で作ったことはないけど気になっていました

調べると必ずでてくる一番有名店 ラヴィーニャ

ここに来た人は全員食べてるんじゃないか?という賑わいでみんなチーズケーキを立食い

日本のバスクチーズケーキだとけっこう黒く焼き目を付けてるのを多くみますがそんな焦げてなかったな そして食感がとろとろいうかプルっとしてました

冷蔵庫で冷やさないでホールのまま常温で冷ましてそのまま提供してました

冷やしたら硬くなるからこの食感のタイミングで食べられるのは絶妙だと思います

甘すぎ美味しかったですがこれ再現するのは難しそう

最後は売り切れて提供終了してたので食べられて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です