三島・沼津クラフトビール旅行

今年のGWは久しぶりに連休!

赤ちゃん連れで初旅だったので近場の三島&沼津へ行ってきました

品川から三島までたったの40分 新幹線てすごい!

いつもなら新幹線で1缶プシュッとしちゃいますが今回は現地でのビールを楽しみに…!

なんと三島、沼津エリアはマイクロブルワリーの聖地

行きたいところがありすぎましたが、時間が限られてるのでかなり厳選して廻りました

1軒目 沼津クラフト

閉店ギリギリに入れてもらって飲めた

IPAとラガー 

醸造所が併設なので出来立ての味わいに感激!

しかもこのたっぷり入って1杯600円です

しあわせ♡

2軒目 ディールズブルーイング

どれも魅力的なすぎて飲み比べセットを2セット注文 

ブラウン〜黒系とエール系を頼みましたがどれも感動的な美味しさ!

特に柑橘を使ったエールはジューシーで爽やかでとっても好みの味でした

そしてなんといってもこのスターターセットのおつまみがどれを食べても美味しくて

また絶対行きたいお店に出会えました

3軒目 リパブリュー

こちらでブラック系とIPAを中心に

オートミールを使ったものや牡蠣、ミルクシェイクなど変わったものもいろいろあって楽しい飲み比べでした

お店は回りきらなかったので、地元の酒屋さんでも調達し部屋飲み

ベアードのポーター

三嶋麦酒 ラガー

ワンドロップ ピルスナー

たまらない!!

お土産にも何種類か購入してきました

クラフトビールがさらに好きになってしまう最高の旅でした

お金貯めてまた行きたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です