Utrecht

ミッフィーの生まれの故郷ユトレヒト

アムステルダムから30分で着きました

可愛いいい 小さい頃からミッフィは好きなキャラクターだったのでユトレヒトはずっと気になっていた街でした

世界に1箇所しかないミッフィの信号

ネットで見たことあったけど本当にあった!!とはしゃいでしまいました

父もしっかり写真を撮っていたのが面白かった…!!

ブルーナさんの原画などが飾ってあるセントラルミュージアムへ

アトリエが移築されている場所だそうで日本語での説明表記もあり感激!

ブルーナさんの生活スタイルや思想を知りますますミッフィを好きになりそうです♡

美術館のよかった展示を書くコーナーがあったので書きましたが絵心ない親子すぎて…謎のうさぎっぽいものができましたが一応置いてきました

あとから見て恥ずかしくて爆笑

秋のヨーロッパを感じる美しい景色

ランチで入ったベーカリーカフェのパストラミサンドイッチが美味でした!!

ここだけでなくオシャレで美味しそうなカフェ レストランがたくさん!!

のんびりユトレヒトをまわりたかったなと思います

ちなみに美味しかったベーカリーで買ってきたマフィンを朝ごはんにしましたがやはり絶品でした

りんごとシナモンのマフィン

日本では食べたことないシナモンのインパクトがあって でもりんごの歯ごたえと酸味とうまく調和しててとっても好みの味でした

こういう感動できるおかし作りたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です