Amsterdam

5月に会いに来てくれた父ですが 秋のヨーロッパも見たい!とのことで再び遊びに来てくれました

どきどきの現地集合でベネルクス三国を廻る旅

まずはアムステルダム

アンネフランクの家 銅像の後ろの家が実際に隠れていたお家だそうです

何ヶ月も前から予約しないとならない人気スポットだったのですがその情報は知らずに中には入れず

アンネフランクの日記は抜粋されたところしか読んだことなかったのでこれからよんでみたいと思いました

シンゲルの花市

球根から生花まで沢山のお花が並んでいます

この紫陽花が切り花なのにとっても大きくてパワフルでした

お花に詳しくないけど見てるだけでも楽しいです

そしてチーズ屋さん

ゴーダチーズも沢山種類がありわくわくでした

全種類試食しました!!

斬新だったのがこのココナッツフレイバー

意外にも合うしやみつきになる♡

何種類か買ってホテルで飲むときのおつまみに

飲みやすい薄めなアムステルビールと

ダッチ風 ステーキ

どこらへんがオランダっぽいのかわからなかったけど美味しかったです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です