Épernay

シャンパーニュメゾンが連なる街エペルネ

モエシャンドンもエペルネにあります

このシャンパーニュ通りという名前にすら相当な感動

写真あんまり撮らなかったけど有名どころがずらりと並んでました

エペルネで有名な気球にのってみたかったのですが雨と風でやってないとのこと

残念…といいながらイメージと違ってこれだいぶ恥ずかしくない?!? となり乗れなくてよかったかもしれないです

ランチギリギリの時間に入った地元のお店

わたしのできないフランス語の聞き取りによるとシェフが準備した豚肉と手打ちパスタ

準備した豚肉って??って思いながらパテに豚のモモ肉が巻かれたものと超濃厚ソースなものがでてきました

フランス語堪能なら出てくる前にもっといろいろ質問できるのに…いつも出てきた時のお楽しみ的なかんじになってしまってます

Je suis très désolée!!!!!!

そして日高屋とすき家最高だよねと日本食の素晴らしさを再確認!!!!

帰ったら1番最初にラーメン食べたくてしらべたら成田空港には日高屋なかったけど花月がありました!

一風堂は出国手続き後。。

早くたべたいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です