Entrée chaud

今週のcuisine lesson は温菜でした

Œuf mollet sur une purée fine de champignon sauce hollandaise poireau fondant et croustillant

なんと長い名前のお料理!そして今ならこれがこの素材とわかるけどメニューにかかれてても戸惑いしかない…笑

簡単にいうと柔らかい卵をあげてマッシュルームソースとあわせて揚げネギを巣に見立てたかんじです

手間かかりすぎだけどもっと簡単にアレンジしたらなんとかおうちでもおもてなし料理とかで作れそう

盛り付けはシェフのと比べると残念なレベルですが大好きなマッシュルームソースは絶品でした

半熟卵もなんとか食べられた!

もう一品はこちら

Soupe de courge et royal de lard raviole de chèvre

ベーコンで出汁をとったプリンみたいなもののうえにかぼちゃのスープとシェーブルチーズのラビオリを添えたもの

初めての手打ちパスタ

材料はシンプルだけど時間とテクニックが必要だなと改めて思いました

絶妙なバランスでとても美味しかったです

ただ立ち喰いで急いで食べ終えないといけないのが残念、、!

日本で誰かに振る舞えるようにちゃんと記憶しておこうと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です