Medoc 1855 tourisme

ボルドーに来たからには有名どころを飲んでみたいと思いツアーに参加しました

1855年の格付けシャトーを三ヶ所プラスランチ付きのツアー

マルゴー ポイヤック サンジュリアン

ワインのテキストで見た場所にいけるなんてとっても嬉しかったです

畑でぶどうの試食をさせてくれたり

ワイナリーの中を見学させてくれたり

もちろん試飲

ボルドー2級格付けのシャトーレオビユ ポワフィユでランチ

デキャンタージュされたワインが食事に合わせて注がれ年号を当てるプチワークショップみたいなものもあり面白かったです

前菜は魚 メインは肉&パスタ デザートとボルドーワインと合わせるにはよいメニューですがとってもボリューミー

最後のカフェにはやっぱりカヌレ付き!

普段飲めない高級ワインを味わいたい欲が強すぎたのか飲み慣れない重めのワインで肝臓が疲れました

やっぱりわたしはブルゴーニュワインが好き!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です