Clafoutis aux cerises

ぶどう畑に生えてるさくらんぼの木

今年は豊作だそうです

沢山摘んできました 色がとってもきれい!

今回は教えてもらったレシピをアレンジして クラフティをつくりました

クラフティのフルーツは好きなものでなんでも良いとのことですがさくらんぼが伝統的だそうです

卵 砂糖 小麦粉 牛乳(なかったのでライスミルク)バター バニラエッセンス

全て混ぜて

バターを塗った型にさくらんぼをたっぷり!

生地を流しいれて オーブンの弱火で40分ほど焼くと

出来上がり!

混ぜて焼いただけの工程ですが久しぶりのお菓子作りとっても楽しかったです

教えてもらったレシピよりお砂糖を減らしてさくらんぼをたっぷりいれたので甘酸っぱいクラフティになりましたがさっぱりしてて美味!

フランス人にもc’est très bon !といってもらったので満足 !笑

こんな贅沢な素材で作れるなんてなかなかないです

朝ごはんに食べたのでコーヒーでしたが辛口の泡とも合いそう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です