BIO生活

ファームステイさせてもらってるワイナリーはビオワインをつくっているのですがオーナーさんの私生活もビオが基本とのこと

既製品はこのAgricultural Biologique というABマークがついているものを食べています

野菜やお肉や卵.お魚などの生鮮食品もビオの市場で買ってきたもの

サラダやハーブなどの葉物は庭で採れたものを食べています

生ゴミは土の肥料にするため捨てずに庭の一角で発酵?させてるし洗剤やたわしなどもオーガニックのもの

ビオの信念をもってワインもつくっているんだなあというのがすごくよくわかります

わたしはお酒をたくさん飲んでるし大して運動もしてないし 揚げ物大好きだし 自堕落な生活をしているのでなんの仕事をしているの?と聞かれ 管理栄養士ですというのが恥ずかしいと思うことがよくありますが今の自分の改めないとなと少し反省しました

この一か月は体調が良くなりそうな食生活ができてありがたいです

1か月後 何か体に変化があるのか期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です