Voyage à Rome en Italy

電車を乗り継ぎ初のイタリア旅行へ

今住んでいるディジョンの駅からローマ まで11時間で着くはずが遅延により乗り継ぎできずまさかの14時間かかりました

今回は親友とローマ で待ち合わせていましたが3時間も遅れてしまったためスマホがなかったら連絡とれず会うこともできかったかもと考えると恐ろしい…

遅れてしまったけど予定通りローマ 観光

スペイン広場

トレビの泉

バチカン市国

バチカン市国美術館

コロッセオ

何を見ても凄い!って言葉しか出てこないけどテレビでしか見たことなかった世界に感激でした

ごはんで美味しかったのは

ラザニア

カプレーゼ

ローマのごはんはあまり期待してなかったけど日本のイタリアンよりこってりしてなくて素材の味を生かしたシンプルな味付けでした

とにかくモッツァレラチーズが最高でした

お酒はもちろん

プロセッコ

本場だから頼んだけどやっぱりフランスのクレマンのほうが好き!

短い時間で歩き回り筋肉痛でしたが充実した1日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です