Salon des vins à Paris 2019 printemps

先週末2ヶ月ぶりにparisへ

目的はSalon des vins というワインの試飲会です

学生証見せて入場料なんと3€

ワイン好きな方ならえー!と驚くと思いますがなんとグランクリュまで試飲させてもらえるドメーヌもありました

600種を試飲できるのですがさすがに無理だなと思いわたしは自分の好きなブルゴーニュとシャンパーニュのみに絞り

そのなかでも気になるものを攻めていきました

ジュブレシャンベルタンとシャンポールミュジニーはどんなに待たされても全部試飲しました!!

達成感半端ない!笑

そのなかでもすでに飲み頃感を感じたジュブレシャンベルタン2本とジャンポールミュージニーを1本買いました

日本だったら信じられない価格だから大興奮

帰った時にいつもお世話になってるワイン仲間の先輩方と飲むのが今から楽しみです

イベント会場ではおつまみ系のお店もいろいろあったけとやっぱり引かれたのはカキ!

この牡蠣を食べる前後でシャブリを試飲してワイン代節約!

夢のようなイベントに行けて大満足でした

秋にもあるらしく…行くしかない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です