18 mars 2019

久しぶりに外食ランチ

Dijon の中心街にある人気のレストランへいってきました

クレマンドブルゴーニュで santé!!

久しぶりに飲んだけど優しいしゅわしゅわとぶどうの美味しさがギュッと詰まってて美味し♡

アミューズ スパイス系のマドレーヌ

ターメリックがメインだと思うけどとっても美味しかったです

前菜は レアな白身魚 パプリカとカリフラワーのピューレ添え

メインは 牛フィレ肉のカシスソース

ディジョン の名物はカシスとマスタード

合わせたワインはこちら

料理人の友達が選んでくれた若めでも飲みやすいSAVGNY LES BEUNE 2016

お肉にあうあう

デザートはパンナコッタ

ディジョン の名物なのかしらないけどだいたいどこにでもパンナコッタの選択肢があります

日本のみたいに本体は甘くなくてコンフィチュールやソースの甘さと絡めて食べるスタイルです

ランチしながら友達から料理界やこれからの目標を聞きすごく刺激を受けました

わたしにとってこの1年は毎日が大切な1日なのにいろいろなことに囚われて浮き沈みしてました

悩んでてムダにしてしまった日がたくさんあり情けない気持ちになりました

美味しくてお酒にあうおかしとワインを探求したくて来たけどそれを忘れててただただ語学や文化の違いに戸惑って

もうあっという間に3ヶ月たってしまうので残りの4分の3はもっと楽しめる毎日にしたいな



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です