Brasserie Petitemange les biére du fournil Triple Cuvée 2018

マルシェで見つけたクラフトビール

Brasserie Petitemange les biére du fournil Triple Cuvée 2018

ディジョンにある小さな醸造所でつくっているそうです

種類は6種くらいあったかな

ちょっと英語ができるお兄さんだったのでIPAが好きだから苦めなのがいいと伝えたらこれをおススメしてくれました

€3.0 この蓋がしっかり閉められる瓶だけでもめっちゃ高そう!

このCubée ってワイン用語と同じ使い方なのか?!3倍こだわりましたとか3倍ポップ使ってますとかそういう意味なのか…

言葉がしゃべれないと詳しいことを質問できないのが残念です泣


熟成感のある深い味!!ワインを飲むみたいにゆっくり味わえました

といいながらもやっぱビールにはフライドポテトも必須!

フランス語ではただの frites フリット

ディジョンといえばマスタード

今日はタラゴン風味のマスタードと一緒に

苦味があってお酒に合うー♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です