Kronenbourg 1664

フランスの国民的ビール

Kronenbourg 1664

フランス語ではそのまんまSeize soixante-quatre と16 64 と読みます

バーではセーズというとすぐオーダーが通るくらいお馴染みだそう

フランス語マスターしたらカッコよく注文してみたいところです

味わいはすっきりしてて日本のビールならキリン一番搾りってかんじ

いつももっとがっつり濃いのを飲んでるためごくごぐ飲み干せました

夏の暑い日なんかよさそう

この日は夜遅く帰宅して冷蔵庫の余り物でのろのろ晩酌タイム

自分が好きなものを買ってきて食べているのですが…はああやっぱりヱビスと餃子とキムチとザーサイとか半額になってるカキフライが恋しいい

ブラッスリーとかレストランではなく大戸屋とか一蘭とか横浜屋とか日高屋とか行きたい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です