京都ごはん

京都は数回訪れたことがありましたがいつも行き当たりばったりのお店でごはんだったので今回はいろいろ調べてみました

まずは鴨川の川床でごはん

京料理 大當両

長年やっている老舗のようです

まずはビールで乾杯

初めての川床でしたが空気が気持ちいい!

のんびりと流れる時間がとても贅沢でした

お料理は豆腐懐石のコース

湯葉や京野菜など京都らしさが満載

食器や盛り付けにも季節感がありました

そしてすごい日本酒を注文!

こちら別途で詳しくかきます

そして翌日は貴船の川床でランチ

鴨川とは違った自然の中にある本格的な川床

川を流れる水の音が心地よい雰囲気

山道を登ってきたのでスーパードライが染みわたりました

ひつまぶしのランチ

しっとりとした雰囲気のなか大盛のごはんとうなぎを頬張りました

そして目的の貴船神社へ

たっぷりと時間をかけて参拝できました

名物の水占みくじは吉

願望のところは案外やす叶う

後押しされた気がしてうれかったな

6月はいいスタートがきれそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です