大阪めぐり

人生初の大阪へ

お友だちにご案内してもらいながらいろんな雰囲気の大阪をめぐりました

まずは中崎町エリア

レトロな町並みで今注目のスポットとのこと

店舗はこじんまりしているけどオーナーさんのこだわりや個性がつまったカフェ レストラン 雑貨やさん お菓子屋さんが小さな路地に広がっていました

美味しいコーヒー豆を買いたいとネットで調べて気になったもなか珈琲でランチ

お食事はカレーのみ

スパイスからの作る奥深さ

カシューナッツがアクセントで美味した

そして目的のコーヒーは花 鳥 風 月 の四種類のブレンドから選べました

どれそれぞれのコーヒーへのコメントがどれもそそられたけどわたしは伸びやかなイメージの鳥にしました

伸びやかってこういう味の時に表現するのか!!と衝撃でした

美味しさを伝えるときの表現力の大切さも改めて考えさせられました

つぎは焼き芋専門店  密香屋

土作りから契約農家の方と一緒に取り組んでいる焼き芋やさん

安納芋とシルクスイートという品種の食べ比べ

ねっとりあまみが濃厚な安納芋

しっとりお上品なシルクスイート

焼き芋ってこんな美味しかったのかと感動してしまいました

牛乳が欲しくなったな~

そしてつぎは天王寺エリア

大阪といったらやっぱりたこ焼き!

本場のものを食べたくておすすめのお店連れていってもらいました

たこ焼き やまちゃんへ

時間帯によっては行列もできるそう

トッピングもいろいろ選べるみたいですがシンプルにソース&マヨネーズ

ヱビスビールを買って天王寺公園で食べました

快晴の下で昼ビールそして関東では食べたことのない優しい味わいのたこ焼き

しあわせーーー!の一言に尽きる味わいでした

そして最後は茨木市エリア

お友だち行き着けのホルモン屋さんで乾杯!

炭火で焼く新鮮なホルモンはほんとにほんとに美味しくてお酒もどんどん進んでしまった

食べるのに夢中で焼いてるところは撮りますれましたが〆のもつ煮込み丼がこちら

今流行りのフォトジェニック飯!

もつ煮込みも自分の顔もとろけるくらい美味しかったです

大変ご馳走さまでした

体調崩してからあまり食欲もなくちゃんとしたお食事を食べていない日々だったのでわたし小食になったんだなーとぼんやり思っていましたがただの間違えでした

腹ペコのん健在    !

美味しいごはんを楽しく食べられるありがたさが身に染みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です