和の彩り

和食を楽しむ日本味のビールが黄桜から発売されていました

キザクラといえば日本酒のイメージでしたがビールもあったんだ!

京都 伏見の水でつくられているそうです

まずは和あかね

ザーツホップとカスケードホップをふんだんに使用

グラスに注ぐとあかね色がキレイでした

カラメル麦芽が入っているせいか苦味よりもほんのりあまいイメージのペールエールでした

次は和かすみ

このホワイトエールは和らしく柑橘は柚子を使っていてすっきりとしていて他社のホワイトエールよりも日本人の味覚を意識している印象

グラスに注ぐとかすみたなびくイメージのためこの名前だそうです

パッケージもそそられるしじっくりと味わえるビールでした

和食とあわせれば良かったのですが二本ともそのまま飲んじゃった !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です