2024年 新年のご挨拶

謹賀新年2024年

元旦から地震が発生し、多くの方が被災してしまった状況でおめでたい気持ちにはならない年明けになってしまいました

ニュースを見ていても助かってほしいと祈ること以外何もできない虚しさ…

とにかく少しでも助けになればと思い、すぐに被災した方に使ってもらえそうな日本赤十字へ募金しました

クレジットカードからできて簡単でした

今回の地震で、いつ自分の生活圏内に大震災がおきてもおかしくない状況であることを実感しました

災害時の備蓄や、管理栄養士として災害時にできることなどを調べておきたいと思いました

当たり前の毎日が当たり前じゃないことを噛み締めて、毎日を大切にすごしていこうと思います

おかしやのんも、管理栄養士の仕事も出来高制のため、仕事を頑張ってまた少しでも募金をしようと思います

少しでも早く被災地の方が安心して過ごせる日が来ますように

わたしはできることを着実に、前を向いてやっていこうと思います

本年もどうぞよろしくお願い致します

おかしやのん 西木規恵