2023年10月 トマティカ料理教室

念願のイタリア人シェフによる季節のイタリアン料理教室へ

ワインスクールの先輩のご紹介で初参加できました

今回のメニューはこちら

イタリア語は朝のEテレ旅するためのイタリア語でしか勉強してませんが…!

フランス語を勉強してからヨーロッパの言語の関連性に興味があります

でも結局全然わからなかった笑

ドライトマトのリングイネ

鶏肉のカチャトーラ

かぼちゃのカリカリおつまみ

かぼちゃのプリン

日本語ペラペラのイタリア人シェフがイタリア料理の歴史や調理科学、アレンジまで実演で教えてくださいます

パンは天然酵母でつくっていて焼きたて!

これだけでワインが進んでしまう…

追加注文で赤も飲ませてもらっちゃいました!

どのお料理も絶品なのですが、自宅でも作れるレシピになっているのがとってもありがたい

お料理教室は非日常感とまたおうちで再現してみようと思えるモチベーションにするのプロの技はすごいなと思いました

今はおかしやのんと業務委託の管理栄養士のお仕事、時々新聞のレシピ作成で生計を立てています

全てが出来高制なのでお金がもらえるかどうか自分のがんばり次第

時間のやりくりと自分次第

こうやって自分のやりたいことに時間を使える働き方は本当にありがたいことだと思います

次の目標は自分で料理教室をやること!

コンセプトなども考えているのでいつか実現できるように日々勉強していきたいです

2件のコメント

  1. Madeline

    Большое спасибо за ценный и полезный материал. Мы здесь заказывали смартфоны всегда есть то, что нам нужно

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です