熊本クッキング教室 vol.2

久しぶりにイベント参加!

熊本のふるさと納税の返礼品を使った食材でつくるおつまみお料理教室

八芳園の洋食担当 木村シェフが実演してくださいました

熊本ワイン マスカットベリーAで乾杯

飲みながらできるという最高スタイル

しかもまさかのおかわりし放題でした!!

白はデラウェア 香りは華やかでも飲み口はスッキリ!

特別ワインはキャンベル・アーリー

甘いデザートワイン 食後に良さそう!

黒ニンニンのバーニャカウダ

豚かロースコンフィ 黒ニンニンはちみつソース

フグの冷しゃぶ

黒ニンニンクッキー&フレッシュチーズソース

本当にお酒にあうラインナップで!食材の組み合わせなど自分では思いつかないものもいろいろありとっても勉強になりました

デザートははちみつなったプリン

滑らかで濃厚でワインの締めにぴったり

熊本の食の魅力がたっぷり感じられる時間でした

いつか行ってみたい!

1件のコメント

  1. Wow, awesome weblog format! How long have you been running a blog for?
    you make blogging glance easy. The full look of your web site is excellent,
    as neatly as the content material! You can see similar here sklep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です