山梨ワイン

今回はワイナリーはたくさん巡れませんでしたが試飲コーナーがいろんな場所にあり、いろいろお試しできました

山梨ぶどう郷駅にあるワインの試飲コーナー

プラスチックのグラスが1つ100円で購入しそのあとは好きなものを好きなだけ飲めます!

ワンコインなのがうれしい!

くらんぼんワイナリーさんも同じシステム

試飲して気に入ったら購入できるのでとてもよかったです

リゾナーレ八ヶ岳のワインバーではかなりの種類があって悩みましたが気になるのを何種か試しました

このシステムなら飲みすぎないか自分が好みのワインをみつけやすいしとってもよかったです

どれも美味しかった〜!

持って帰るのは重いので発送しました

ちょっと特別な日に飲むのがたのしみです♩

他にもいろいろ美味しいものに出会えて満腹旅行でした

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です