登美の丘ワイナリー

8月下旬、ずっと行ってみたかったサントリー登美の丘ワイナリーへ行くことができました

快晴!!登美の丘という通り美しい絶景

畑の一番上でロゼワインを楽しむコースへ参加しました

ぶどう畑をみると思い出の詰まったフランスでのファームステイが蘇ります

メルロー

黒くなっているものがもうすぐ収穫できる完熟葡萄たち

ここまで育つのに本当にたくさんのお世話やお手入れが必要だし自然の恵をいただける幸せを感じます

有料試飲では白赤ロゼを飲みました

和食に合わせて飲んでみたい繊細な味わい

レストランはないのですがワインと楽しめる軽食が買えたりするのでかなりゆっくり美味しいワインと美しい景色が楽しめました

いつか毎年9月に行われている収穫祭にも行ってみたいです

https://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/

とても素敵なワイナリーだったのでぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です