ティムットペッパーのチーズケーキ

またまた久しぶりの投稿になってしまいました…

8月の営業日に販売したチーズケーキのご紹介です

ティムットペッパーのチーズケーキ

ティムットペッパーはご存知でしょうか?!

私は南仏でファームステイをしている時に初めて出会ったスパイスです

ネパールペッパーともいうそうです

思い出の缶なのでちょっと錆びてるけど捨てられず

パッションフルーツのようなジューシーな香り

初めて食べた時は衝撃でした

山椒の様なピリッと感は控えめでとにかく香りが豊か!!

フランスでは桃にトッピングしたりカクテルに使ってました

私の中では自分の作るチーズケーキではとにかくイチオシ!

白ワインとの相性抜群でこの季節にぴったりです♩

チーズケーキは基本月替わりなのでまた来年登場するかも?!

ぜひお試しくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です