本みりんの日

少し前になりますが11/30(いいみりん)の日に日本みりん協会が主催するイベントに当選!

なんと倍率25倍だったそう!うれしい!

大学の基礎食品学の授業で勉強しましたが改めてみりんの歴史や製法など知り魅力や可能性がたくさん詰まってることを再確認

賛否両論の笠原シェフの実演はトークも面白かったです!

笠原流 お雑煮

豚の生姜焼き

みりんと砂糖の使い分けや調味料の黄金比率も教えていただき早速使ってます

おみやげはみりんを使ったイタリアンのコース料理

すべての料理にみりんが使われています

家族で分けたので一口ずつの味見程度の量でしたがどれも絶品!!和食だけでなくイタリアンにもみりんがこんなに美味しく使えるなんて驚きでした

おかし作りで使ってみたいと思いながらなかなかチャレンジできていなかった伝統的な日本の調味料

上品な甘みが楽しめるおかしができそう♩

いい刺激をもらえた1日でした

新商品の試作がんばります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です