馬嶋屋菓子道具店

新しいクッキー型を求めて久しぶりに合羽橋へ行ってきました

お目当ての場所はここ

馬嶋屋菓子道具店

B1〜3階までクッキー型がずくし!

階段空間のディスプレイ兼サンプルがわくわくする店内

よく見る市販のものから海外輸入のなかなか手に入らないものまで沢山あります

今回買ったのはこちら

9月のイベント用の月とクリスマス用の柊

あとはベンゼン環とシンプルなスクエア

このベンゼン環は職人さん手作りの一点もの

繊細なつくりとかわいい形に一目惚れしてちょっとお高めですが買ってしまいました

C6H6 …化学が苦手すぎてその当時はおえってなってましたが二重結合とかしてないしクッキー型となればかわいく見えてしまい買っちゃった笑

イベント用の月と星はイメージ通りの出来上がり!

数年前に作っていたかぼちゃ味です

ほんのりシナモン風味がほっこり

ダイエット中のくせに沢山試食しちゃいました! それくらい好きな味!

ぜひご賞味くださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です