Christkindiemarkt à Nürnberger

ニュルンベルクといえばクリスマスマーケットと言われてるくらいだそう!

寒いけど勇気を出して行ってきました

お店は昼間から営業してるのでだいぶ賑わっていましたが夜はその2倍くらいの人!

みんなここの下で自撮りしてました

聖母教会のある目の前の広場

ああ美ししい!昼間の雪雲があるとどんよりしてしまってましたが真っ暗になればすごくキレイ

出ているお店の種類はブリュッセル チェコ ミュンヘンと特に変わらないのですがその数が圧倒的に多くて!!

こんなかんじでお店がひたすら並んでいます

1人だからはしゃげないけど日本人観光客のすごーい かわいい〜映える〜が至る所で聞こえてきました

ブーランジェリーがやってるずっしりパン

中身は胡桃 ヘーゼルナッツ イチヂク 杏 プルーン

こういうの大好きですが一本まるまる買うと重すぎるし食べきれない

一切れ50セントのお店を見つけたので食べてみることに

幸福感! ワインにピッタリすぎるナッツのコクとドライフルーツの甘さとドイツパン特有の天然酵母の酸味

これにチーズなんかのせちゃったらたまらない!!

同じくこういうパンが大好きな母親に買って行きたいと思い最終日に購入予定

予定通りの飛行機に乗れれば美味しいうちに食べてもらえそうです

クリスマスミュージックの生演奏も行われておりとっても良い雰囲気でした

でも雪も降ったり止んだらで凍える寒さなのでわたしはもう耐えられず退散

長居はできませんでしたが旅の目的が叶って満足です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です