Bratwursthäusle

一人でもビールは飲みに行きたいと思い地元で人気のビアレストランへ

ミシュランガイドに毎年載っているみたいです

店員さんの衣装がかわいい! ビアホールだと女性はみんなこんな感じのを着てます

ここも相席が当たり前!わたしはオープンと同時に入りましたが30分で満席

このお店のオリジナルビール

ピルスナータイプでぐびぐひいけちゃう!

これがお目当のニュルンベルクのソーセージ 付け合わせはザワークラウト

炭火で焼いており香りがすごくよい!ジューシーな肉汁がたまらない♡

ここで焦ったのはお会計が現金のみ

12.2€だったのですがほんとにピッタリしかなくて心臓ばくばくでした

足りなかったらどうなってたんだろ…

神さまありがとうございます泣

ドイツはクレカが使えないお店がとっても多いです

近くにあった銀行で両替しようと行ったけどドイツの口座がないとできないとのこと

そこで教えてもらっためちゃくちゃレートの悪い駅の両替所でなんとかできました

現金も持ち歩くことを学びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です