Taille

再び夏にお世話になっていたワイナリーへ戻ってきました

収穫が終わったあとのまた違った葡萄畑が見られて嬉しいです

今やる作業は剪定

わたしはその周りの余分な枝を取り除く作業をしていますがぶどうの枝の生命力に驚きです

針金?!と思うくらいワイヤーに硬く巻きついてるいるものが多く単純作業だけど手がとても痛くなる… そして改めて終わりが見えないくらい広大

農作業の大変さを実感です

初体験の暖炉

気温ももう最低気温1度 最高気温5度と真冬並み

日も短くなりちょっと寂しい感じがしますが残り1カ月ちょっと

全力で毎日を楽しみたいと思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です