Lisboa

父とブリュッセル空港で別れたあとはずっと気になっていた国ポルトガルへ

まずは移動中に機内でポルトガルビール

SGRES

すっきり喉を潤すかんじ

ベルギーで美味しいビールを飲んできたのでイマイチ感

スーパーでみたら0.4€で売ってました

ポルトガルといえば種子島への鉄砲伝来 ザビエル カステラ

そしてヨーロッパのなかて物価が安いとの情報

リスボン ポルトが2大都市ですがパリへの直行便もあるリスボンにしました

まず着いて思ってのが気候が全然ちがう!

ヨーロッパの北のほうから向かったのもありますがすごく暖かくて湿気もすごいです

そしてものすごい坂道

ユースホステル が丘の上にあったのですが歩いてみるととんでもない急斜面でスーツケースを抱えてかなりハードな運動になりました

その坂を登りながらストリートアート(落書きも含む)が至る所にありかなり印象的でした


芸術的すぎる!!

街の歩道はこんなタイルが敷き詰められていました

隣の国 スペインはバルセロナしか行ったことないけど全く違う雰囲気でちょっと古めかしい中世ヨーロッパの街並みが残っている感じがしました

1番印象的だったのがサンロケ教会

日本にも布教にきたイエズス会ゆかりの教会で日本の天正遣欧使節団もここを訪れたとの歴史があるそうです

中にはいくつもの礼拝堂がありとにかく煌びやかな教会でした


1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です