Eguisheim

天気が怪しかったけどコルマールから自転車で30分の街へ

エギスハイム

ドイツとの国境付近なのでフランスっぽくない雰囲気のとても可愛らしい街です

教会のステンドグラスもドイツ風? いろんな教会みたけどフランスでは見たことない人の顔がはっきりと入ってました

どこの道に入っても木組み×パステルカラーのおうちが連なっていて可愛い♡

お花がとっても似合います

アルザスワインのお店がたくさん!

沢山あるなかでたまたま入ったドメーヌに日本人の従業員の方がいて日本語でいろいろ説明してもらいました

今まで知らなかったアルザスワインの魅力がたくさんあって自転車なのに買ってしまいました

お昼ごはんはお肉屋さんで買ったアルザス名物のタルトフランベを

ホワイトチーズ 玉ねぎ ベーコンのシンプルな味わいがとっても美味しかったです

3時間だけの滞在でしたが大満足

早起きしてよかった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です