cuisine japonaise

今回のファームステイ先は日本食が好きとのことを前から聞いていたので事前にフランスに売ってなさそうな材料を用意して簡単にできる-japonaise-のものを作りました

まずは定番のSUSHI

フランスでも今や大人気でスーパーにも売ってますがお刺身はサーモンのみ

あとはカリフォルニアロール的なアボカドとツナマヨみたいなのが定番

そして信じられないくらい高い!!

日本で600円くらいで買えそうな一人前がなんと€15…

今回はマグロ(ファームステイ先のおじいちゃんが釣ってきたやつの冷凍) サーモン+レモン エビ チキン+青じそソース アボカドツナロール

手巻きすしパーティーとかはやったことあるけどシャリなんて握ったことなかったのでドキドキでした

お魚の生はやっぱり怖いので表面だけグリルしました

カルフールにキッコーマンの醤油も売っていてよかった!!

クオリティは低いけどすごく喜んで完食してくれました

そしてもうひとつはお好み焼き

味がはっきりしているからかこちらも大好評

青のりがなかったのが残念でしたがダイソーのお好み焼きソースがとっても役にたちました

日本食はやっぱり美味しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です