かもめ食堂

ヘルシンキが舞台になった映画かもめ食堂

ロケ地がそのまま食堂になっています

この映画をみて北欧への憧れが強くなった気がします



ここも日本人で溢れてました

映画を観たことある人なら行ってみたくなるはずですね!

とりあえずフィンランドでも生 うんまい!

頼んだのはかもめ食堂定食

かわいらしいミニシナモンロール付きです

メインがトンカツ 唐揚げ 生姜焼きでだいぶ迷いましたが、、トンカツ!!

半年ぶりのの定食♡うれしすぎていちいち写真とりましたがやっぱりお味噌汁が沁み渡るー!

週一くらいで通ってた大戸屋のカキフライ定食が恋しい…

日本人がつくっているのでちゃんと出汁の味とかご飯の硬さとかトンカツの揚げ加減とか日本食で 美味しく頂きました

シナモンロールも食べられて良かった!

かもめ食堂オリジナル商品もいろいろ

映画のあのゆったりとした雰囲気とは違いほんと食堂になっていましたがそれも含めて憧れのお店に行けてよかったです

こういう空間にいくと自分のお店を持つ夢が膨らみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です