Il fait tout chaud

日本もきっとすごく暑いのかと思いますがフランスが想像してた以上の暑さで驚いてます

ここ2週間全然雨が降らないでずっと快晴

午前中は朝7じ半から12じまで畑でぶどうのお手入れをしてますが日差しの強さで体力を消耗、、、

日陰もないので毎日へっとへとになってます

農業の大変さを改めて感じる毎日です

ぶどうの花も開花し始めました

ほんのり優しい香りです

開花から100日以降収穫が始まるとのこと

収穫の時期は居ないかもしれないけどぶどうの成長が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です