helmutnewcake la pâtisserie sans gluten

日本でもグルテンフリーが話題になっていますが専門店には行ったことがなかったので今回9区にあるカフェへ

helmutnewcake la pâtisserie sans gluten

Sans というのがなしという意味

こじんまりした店内でケーキ パン キッシュなどが売っていましたが今回はケーキを頼んでみました

Tartelettes au citron

自分で米粉でお菓子をつくるとグルテンが無い分全くまとまらずポロポロになり形にするのがとても難しかったですがちゃんとタルトになってる!

とおもったのですが切ってみると

やっぱりぼろぼろしちゃいました

グルテンないんだからあたりまえか!でもやっぱりわたしは小麦で作っているタルトのほうが美味く味わえるだろうなと思いました

中身の部分はレモンの爽やかさでフランスのおかしにしては甘さ控えめでいい感じ

満足感があるスイーツという訳ではないけど新しい経験ができました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です