Je viens de partir à Dijon

約3カ月過ごしたディジョンを出発しパリに向かっています

来た時は真冬の極寒だったけど今は半袖で過ごせるくらいの気候になりました

あっという間だったなあ

この3カ月初めての経験をたくさんしたしその分辛かったり戸惑うこともあったけどなんとかずっと憧れだったブルゴーニュ地方で生活できました

フランス語はもっと上達しなきゃいけなかったけど自分の弱さに負けてしまった部分もあり思ってるような成果が出てないです

来月からまた新しい環境での生活がはじまります

勉強してきたことが少しでも使えるようにがんばろう!

バスを待つ間 駅のPAUL でキッシュを買ってお昼ご飯

最初のころはパン屋さんみたいなカウンター越しのお店で買うこともびびってたけど

Chauffez s’il vous plaît とお願いできてホッ

暖かくて美味しく食べられました




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です