Grille Lauru à Dijon

ドライブの後はディジョンの街中にあるレストランでディナー

月曜日休みのお店が多くて友達が前にオススメしてくれたレストランへ行ってみました

entrée plat dessert の3皿で€30

parisに比べれば激安!

まずは乾杯ビール

生ビールのサーバーが壊れたといわれ…!

仕方ないとセーズの瓶になりましたがこのホワイトセーズがめちゃ美味しかった!!

軽くて爽やかでこれからの季節の食前酒にぴったり!!レモンを浮かべて飲むみたいです

L’entre

エスカルゴ

サイゼリアの以外食べたことなかったので初エスカルゴ

当たり前かもですかサイゼリアのより身がしっかりしてて食べ応えあり!

エスカルゴバターが美味しすぎてバゲットが止まらなくなりました

このサンヴェーランの白もすごく美味しくて前菜にもピッタリでした

さすがソムリエが選ぶと違う!!

Le plat principal

豚肉のグリル…!? ボリューム!!凄すぎる…

なんとお肉は2枚!

写真には見えないですが後ろにグリンピースも敷き詰められてました

たくさん食べられる私でさえ一枚でギブアップしてしまいました

お肉に合わせたワインはこちら

SAVIGNY LES BEAUNE 2016

価格は抑えめだけどメインとのマリアージュ 最高でした

日本でのんだら一本8000円くらいとのこと

レストランで半額以下で飲めるなんて!

デザートは…パンナコッタかクリームブリュレを食べたかったけど満腹すぎてパス

美味しいワインを飲みながら久しぶりに今の本音を話せたり弱音吐いたりできてなんか元気になりました

わざわざディジョンまで来てくれて感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です