1er fois de invitation

けっこう前のことですが初めてフランス人のお友達ができおうちにご招待してもらいました

フランスでおうちにお呼ばれしたときはお花を持っていくのが一般的とのこと

はじめてお花屋さんに行ってみたけど日本に比べたら信じられないくらい安い!

手作りの家庭料理をご馳走になりました

やさしくて体がホッとするお料理たち

たくさんおかわりさせてもらいました!

おかわりはencore これはもう忘れない笑

料理の名前も全部聞いたけど覚えられず…

材料と作り方は一応理解できたのでいつか日本でも再現してみたいです

ワインを飲みながらたくさんおしゃべりしてくれてわたしの通じないフランス語も聞き取ろうとしてくれて間違ってたら直してくれて緊張したけど楽しい時間を過ごさせてもらいました

ああもっともっと質問したり相づちうったりコミニュケーションとれたらどれだけ楽しいんだろなあ

言いたいことを伝えられないもどかしさと絶対上達したいという気持ちになりました

お子さんからはこんな可愛いお手紙も

次会うときはもう少し語彙力を増やしておしゃべりできるように頑張ろ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です